FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即興

終わってから、告知するのも変やけど、
昨日、2月12日に心斎橋のブルーストーンという店で、コンサートしました。

トンズラ

対バンの「トンズラ儲け」は愛知県から来ました。
お互い最高のショーができました。
かなり、エンターテイメント性の高い、一夜でした。

ちなみに、この日は、出演順が2部構成で、1部と2部とで、2回出演する事になりました。
そして、僕が、出番が、最初だったので、その日のイベントの最初の一曲目の曲をやったんですけど、
いつも最初の曲は、ウォーミングアップもかねて、最初の5分くらいは、即興で、歌っています。

即興といのは、非常にスリリングで、歌詞の内容をあらかじめ作って歌うのではなくて、自分の感覚にダイレクトにつながって歌わなくてはいけなくて、詰まりそうになるけど、なんとか言葉つないでいくうちに、どんどん、考えなくてもただ、その時その瞬間に感じた事、思った事を、メロディーに乗せて歌える様になってきて、なんか脳みそにもよさそうやし。なんせ気持ちがいい。
僕は、即興で語ったり、歌ったりするような瞬間が、たまらなく好きなのです、
何か、魂を感じるからです。

やっと最近、即興を少し楽しめかけてきたかなと思える様になってきました。
ゆーても、まだ、僕の即興なんかは、まだまだですから、時おり、訳わからん事言歌ってたり、間違ったりしてて、突っ込みたくなるかもしれませんが、そこは、あたたかく見守ってやってください。
なんせ、まだまだ歌うのに必死やから……。、

ちなみに、その日の一曲目、、youtubeにアップしました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ターケン

Author:ターケン
deep pop アーティスト 「ターケン」の世界へようこそ!!
ここでは、絵画、漫画、額縁、ギター、歌、ジャンベ、文章、など、
Deep で Pop な、あらゆるターケン作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。