スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンベ、パフォーマンスもやってます。

ジャンベパフォーマンス
もう、かれこれ、13年ほど、西アフリカの打楽器、「ジャンベ」を独学で学んで、プレイしています。
この楽器が、とても僕と相性がよくて、現在までつきあっています。
もともとこの、楽器は西アフリカの楽器ですが、僕は別にアフリカの事はあまり知らなくて、行った事もないし、ただ、この楽器が好きなだけで、だから、叩き方やリズムに至るまで、自分で編み出してきました。
僕のスタイルは、アフリカンリズムとかではなくて、自分のリズムでやっていて、僕は日本人なので、しいて言えば、日本の音楽と言う事になると思います。
 写真は、スイス人とアメリカ人のミックスのダンサー、ハイディダーニングさんです。彼女とは、いままでも、お寺や、ギャラリーなどで、よく一緒に、コラボレイトしています。
次回も、10月23日と24日に、東京、代官山のヒルサイドテラス、アネックスAというところで、画家のダニエルケリーの個展で、パフォーマンスします。その頃、東京に居れば、ぜひ観にきてください。
ちなみに、つい一ヶ月ほど前に、ちちんぷいぷいと言うテレビ番組に、少しですが、このユニットで。出演しました。気になる方は、you tubeもチェックしてみてください。
ハイディ&ターケン
スポンサーサイト

額縁作家もやってます。

tetugaku
 今日は、オーストラリア人のジュエリーアーティストのブルース ハーディング氏から注文を受けていた額縁を、届ける日でした。
しかも、夕方6時に届けなくてはいけなくて、大変でした。
 というのも、現在僕は、パソコンの学校に通ってまして、授業の終了が、午後4時半なので、それから、速攻帰っても、家に5時頃ついて、それから、額縁の最終手直しと、写真撮影をして、梱包して、車に積み込んで、なんとか6時にまにあいました。やれやれです。

 僕の、額縁は、オーダーメイドで、依頼主の好みを尊重しつつ創っています。
今回の依頼主のブルース氏は、派手好きなので、かなり額縁も派手になりました。
サイズ120cm×53cm
材質は木で、角材から、切り出し、組み立て、サンディング、彩色、コーティング、各種金具取り付け、裏打ちマット張り、完成まで、全て、自分1人で自宅の小さい工房で、制作しています。

ちなみに、彼の作品は、宝石のオパールを拡大したヴィジョンに特殊なパネルに加工している作品で、
まさに、宝石の中の世界といったところでしょうか。
これから、個展や本の制作など精力的に活動していくらしいので、がんばってほしいです。
その時は、僕の額縁が使用されていますので、その時は、また紹介します。乞うご期待。

僕のジャンルは、「deep pop」

とりあえず、今更ながら、前々から、ブログをやろうと思っていて、やっとはじめました。パソコンおんちで、未だにブログとホームページの違いが、完全に説明できないレベルです。まあ、やってるうちに慣れてくるんだろうと思うし、とりあえず、何か書いて行こうと思います。不特定多数の人に向けて、ネットにアップする行為自体、発表やとおもうし。自分の作品とか色々、発表していこうと思てます。
まずは、油性マジック画をアップしてみました。。
タイトルは、『夫婦(めおと)ぜんざい』。53cm×62cm
油性マジック(いろんなメーカーの油性マジックペン)だけで、キャンバスに描きました。
油性マジック同士だと、色が混ざって、グラデーションも描けて画期的です。
今回は、絵の紹介ですけど、僕は、絵に限らず、いろんなジヤンルの作品を制作してるので、何をやってる人なのかとか、どんなジャンルの作品を作っているのかとか聞かれたりすると、しっくりくるジャンルが無くて、非常に困ります。そこで、自分がやってる事のジャンルを、しいて言葉にするなら、「deep pop」かなと思い。そうゆうジャンルをつくりました。うまく説明できませんが、これから、このブログや、僕の作品を観ていけば、どうして、「deep pop」と言うネーミングなのか、少しは理解してもらえるのではないのかなと思います。今後、おたのしみに。
「夫婦(めおと)ぜんざい」
プロフィール

ターケン

Author:ターケン
deep pop アーティスト 「ターケン」の世界へようこそ!!
ここでは、絵画、漫画、額縁、ギター、歌、ジャンベ、文章、など、
Deep で Pop な、あらゆるターケン作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。