スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月22日のパフォーマンス。

1週間ぶりに、京都に、帰ってきました。
先日、パフォーマンスの案内をしてた、
代官山で開催された、画家、ダニエルケリー氏の個展のオープニングパーティーでのパフォーマンスです。
舞踏家のハイディダーニングさんの日本舞踊ベースの舞と僕のジャンベのコラボです。



ちなみに、ここで、スムーズに動画再生できなければ、
http://www.youtube.com/watch?v=aqgcaXlIu1U
で見てみてください。
スポンサーサイト

パフォーマンスのお知らせ

10月の22日に、東京、代官山の「ヒルサイドテラス アネッックスA」というところで、画家のダニエルケリーの展覧回のオープニングレセプションパーティーで、舞踏家のハイディー S ダーニングさんと、僕のジャンベとの、コラボレーションパフォーマンスをします。
今年で、10年目を迎える、彼の代官山での展覧会です。
毎年、彼の展覧会のタイトルと絵のイメージで、パフォーマンスしています。
今年は、日本舞踊などの古典テイストと、ロックテイストな感じのイメージになると思います.
たまたま、その日、東京の方にいらっしゃる方や、関東地方にお住まいの方は、ぜひ、あそびにきてください。
オープンは6時からで、パフォーマンスは、だいたい7時から8時の間だと思います。
彼の絵もすごくおもしろいし。
刺激的な空間になるとおもいますので。
英語話せなくても大丈夫です。
ヨロシク。

ダニエル個展

ダニエル個展2








ジャンベ、パフォーマンスもやってます。

ジャンベパフォーマンス
もう、かれこれ、13年ほど、西アフリカの打楽器、「ジャンベ」を独学で学んで、プレイしています。
この楽器が、とても僕と相性がよくて、現在までつきあっています。
もともとこの、楽器は西アフリカの楽器ですが、僕は別にアフリカの事はあまり知らなくて、行った事もないし、ただ、この楽器が好きなだけで、だから、叩き方やリズムに至るまで、自分で編み出してきました。
僕のスタイルは、アフリカンリズムとかではなくて、自分のリズムでやっていて、僕は日本人なので、しいて言えば、日本の音楽と言う事になると思います。
 写真は、スイス人とアメリカ人のミックスのダンサー、ハイディダーニングさんです。彼女とは、いままでも、お寺や、ギャラリーなどで、よく一緒に、コラボレイトしています。
次回も、10月23日と24日に、東京、代官山のヒルサイドテラス、アネックスAというところで、画家のダニエルケリーの個展で、パフォーマンスします。その頃、東京に居れば、ぜひ観にきてください。
ちなみに、つい一ヶ月ほど前に、ちちんぷいぷいと言うテレビ番組に、少しですが、このユニットで。出演しました。気になる方は、you tubeもチェックしてみてください。
ハイディ&ターケン
プロフィール

ターケン

Author:ターケン
deep pop アーティスト 「ターケン」の世界へようこそ!!
ここでは、絵画、漫画、額縁、ギター、歌、ジャンベ、文章、など、
Deep で Pop な、あらゆるターケン作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。