FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の絵の額

友達の、ふう庵さんの個展の、猫の絵の額縁を5点作りました。
全て、おまかせで、作ったのですが、僕的には、いいできになったと思います。

緑額
(緑額)草むらで遊ぶ感じのイメージで作りました。

黄色額
(黄額)猫の毛と動きをイメージしてみました。

赤額
(赤額)ゴージャス感を出してみました。

赤茶ん
(赤茶額)宝物感を出したかったのです。


茶色
(茶額)理屈抜きに、なんとなく、いいな~って思いました。

宣伝
(赤額)看板用の額縁です。

写真では、色の感じや質感が伝わってないので、
ぜひ、実物を見てみてください。
そこに、約50点ほどの、ふう庵さんの猫の絵があります。
猫好きも、猫好きじゃなくても是非、言ってみてください。

「ふう庵にゃんこ展」
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00
スポンサーサイト

正統派的額

結構、渋めの額も作ります。
この、作品は、ダニエルケリー氏の木版画の、額縁です。

60cm×45cm
渋

渋2



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

たかが、がくぶち、されど、がくぶち。

今回も、額縁の紹介です。
 僕の創ってる額縁は、オーダーメイドなので、
だいたい、いつも、依頼者のイメージなどを参考につくっています。
最近、よく注文を受けている(以前も紹介した)、ブルース氏の額縁の依頼は、結構、派手な感じです。
一般的には額縁は、絵を引き立てる為の脇役的存在として、少し主張を、おさえたものが好まれると思いますが、
彼は、額も作品として認識してくれていて、
彼の絵と僕の額でコラボレイトしていきたいと言ってくれているので、
作品として額縁を創れているので、非常に嬉しいです。
ちなみに、彼の、この作品も、宝石の拡大図を加工した作品です。
どこか、モネの絵みたいに感じました。
額縁にも タイトルを付けてみました。
額縁も立派な僕のdeep pop作品ですから…。


そのまんまですが、タイトルは、「モネ」です。

モネ
                        40cm×40cm  材質:木


モネ2

絵は、パネルの上にあり、そのバックは黒い生地を張っていて、絵が少し浮き出てる様に見える額装手法です。

額縁作家もやってます。

tetugaku
 今日は、オーストラリア人のジュエリーアーティストのブルース ハーディング氏から注文を受けていた額縁を、届ける日でした。
しかも、夕方6時に届けなくてはいけなくて、大変でした。
 というのも、現在僕は、パソコンの学校に通ってまして、授業の終了が、午後4時半なので、それから、速攻帰っても、家に5時頃ついて、それから、額縁の最終手直しと、写真撮影をして、梱包して、車に積み込んで、なんとか6時にまにあいました。やれやれです。

 僕の、額縁は、オーダーメイドで、依頼主の好みを尊重しつつ創っています。
今回の依頼主のブルース氏は、派手好きなので、かなり額縁も派手になりました。
サイズ120cm×53cm
材質は木で、角材から、切り出し、組み立て、サンディング、彩色、コーティング、各種金具取り付け、裏打ちマット張り、完成まで、全て、自分1人で自宅の小さい工房で、制作しています。

ちなみに、彼の作品は、宝石のオパールを拡大したヴィジョンに特殊なパネルに加工している作品で、
まさに、宝石の中の世界といったところでしょうか。
これから、個展や本の制作など精力的に活動していくらしいので、がんばってほしいです。
その時は、僕の額縁が使用されていますので、その時は、また紹介します。乞うご期待。
プロフィール

ターケン

Author:ターケン
deep pop アーティスト 「ターケン」の世界へようこそ!!
ここでは、絵画、漫画、額縁、ギター、歌、ジャンベ、文章、など、
Deep で Pop な、あらゆるターケン作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。