

2014 「ター展」 京都

2014 deep pop ターケン作品展

「ター展」2014 in KYOTO

開催中

シークレット GIG

京都のホークウインドという店に飲みにいってて、
気分よくなってきたので、店の楽器、借りて、
「水ようかん」のギタリストのイデコと、
シークレットギグやりました。
この時、偶然店に居合わせた人は、ラッキーでしたね。


ターケン&イデコ

復興パンク 2012.1.29 at 京都METRO

来る2012年1月29日京都メトロで、『復興パンク』なるイベントに出演です。
ターケン&グッドバンドでライブです。
今回のメンバー。
ドラムは、ドリルマンのターコです。
ギターは、水ようかんのイデコです。
よろしく。

復興パンク


「復興パンク」
2012/01/29(日) @METRO
OPEN/START 17:30 CLOSE 23:59
前売\1500ドリンク代別途 当日\2000ドリンク代別途

LIVE ACT :
KiM / LABRET / TETRAZ feat DOCTOR HASEGAWA/ EX-ASSHOLE / TA-KEN and GoodbanD / Apfel vs マイアミ/ キヲツケロ / RIKIOBRAND

SOUND ACT :
SUNDAY ROCK CAFE / 久(MUSIC STUDIO ON)/ CHATA(MEMORIZE) / TAMAI-I(Night Time High)/花ノジョニー~雲の彼方に~(太陽プロダクション)

LIVE PAINT :
ATTACK THA MOON.

FOOD :
KITCHEN MUM

SHOP :
東北ライブハウス大作戦 / アウラ

(復興パンクは必要経費以外の全ての売り上げを、東北ライブハウス大作戦とNBC作戦に分配し活動支援金として送付します)
東北ライブハウス大作戦HP→ http://www.livehouse-daisakusen.com/
NBC作戦HP→ http://www.nbc-sakusen.com/

チケット取り扱い店舗:
コンクリートバー 075-212-7970
アウラ 075-231-3888
KITCHEN MUM 075-761-1044
日の出食堂 075-211-0295
夜ノラーメン太陽 075-212-7566

3.11この島は歴史に残った。放射能と利権に汚染された島。復興が進まない島。俺たちのこどものはなしをしよう。これからの未来のはなしをしよう。そんな勇士たちが集う復興パンクパーティー。俺たちからこの国へのラブレター。いよいよ開催!立ち上がれ!俺たちが復興パンク!
復興パンクHP→http://myhomelandgaea.com/punk

TA-KEN & t.s.t.

8月13日の名古屋ハックフィンでの、ライブです。



この曲が始まるまでの、MCが、かなり長く即興で歌ってますんで。

イェイイェイーと言い出してからが、曲です。
最後まで観てね。

やっぱ、人前で即興で歌うの、たまらんわ~。

TA-KEN & t.s.t.

来る、2011、8月13日

名古屋ハックフィンというところで、
MoGreen/STIMULUSというイベントに出演します。

今回のパフォーマンスは、バンドスタイルの演奏で、
かなりロックな仕上がりになってます。カッコいい!!。

タイミングあう人は、是非、来てね。

現在、このバンドでCD制作のためレコーディング中です。
近日、発売。



春の芸人大合戦!!

来る、4月23日の土曜日、PM7:30分位から、
京都、白川北大路の天下一品本店の二階の自然食カフェレストランの『ヴィレッジ』という店で、
愛知県から、二組のゲストと一緒に、ミュージックパフォーマンスします。
はる
このイベントのタイトルは、「春の芸人大合戦!」といいいます。が、
誤解を招かない様に一応、ことわっておきますが、
現在、一般的に芸人と聞くと、どうしても、お笑い芸人を連想しがちですが、
このイベント名の芸人とは、芸を持ってる人の事で、
本来、芸人とは、お笑い芸人だけをさす物ではなくて、
手品師や、大道芸、音楽、現代、古典に至るまで、
幅広いジャンルにおいての、エンターテイナー全般のことをさす言葉だとおもいます。
そういった意味での、芸人大合戦なので、そこらへん誤解がありませんように。
今回は、そういった音楽を使った本物のエンターテイナーが集まりますので、
絶対、楽しめると思います。
自信をもって、お勧めできます。
チャージ1000円。
よろしく。

放射性物質

こんなん、見ました。
少しテレビで言ってることと違うなーと思いました。

2月27日 まめ市

2月27日に、僕の友達の、豆ずきん作家のテルヨちゃんの、応援チャリティーイベントがあって、テルヨつながりのいろんな作家さんなどが出店したり、ライブあったりと、いろいろやります。

詳しくは、
豆ずきんは、このブログのリンクから。
イベントは、「まめ市」から。

logo.gif

僕は、投げ銭ライブに出ます。
ゼニ投げにきてください。

即興

終わってから、告知するのも変やけど、
昨日、2月12日に心斎橋のブルーストーンという店で、コンサートしました。

トンズラ

対バンの「トンズラ儲け」は愛知県から来ました。
お互い最高のショーができました。
かなり、エンターテイメント性の高い、一夜でした。

ちなみに、この日は、出演順が2部構成で、1部と2部とで、2回出演する事になりました。
そして、僕が、出番が、最初だったので、その日のイベントの最初の一曲目の曲をやったんですけど、
いつも最初の曲は、ウォーミングアップもかねて、最初の5分くらいは、即興で、歌っています。

即興といのは、非常にスリリングで、歌詞の内容をあらかじめ作って歌うのではなくて、自分の感覚にダイレクトにつながって歌わなくてはいけなくて、詰まりそうになるけど、なんとか言葉つないでいくうちに、どんどん、考えなくてもただ、その時その瞬間に感じた事、思った事を、メロディーに乗せて歌える様になってきて、なんか脳みそにもよさそうやし。なんせ気持ちがいい。
僕は、即興で語ったり、歌ったりするような瞬間が、たまらなく好きなのです、
何か、魂を感じるからです。

やっと最近、即興を少し楽しめかけてきたかなと思える様になってきました。
ゆーても、まだ、僕の即興なんかは、まだまだですから、時おり、訳わからん事言歌ってたり、間違ったりしてて、突っ込みたくなるかもしれませんが、そこは、あたたかく見守ってやってください。
なんせ、まだまだ歌うのに必死やから……。、

ちなみに、その日の一曲目、、youtubeにアップしました。




猫の絵の額

友達の、ふう庵さんの個展の、猫の絵の額縁を5点作りました。
全て、おまかせで、作ったのですが、僕的には、いいできになったと思います。

緑額
(緑額)草むらで遊ぶ感じのイメージで作りました。

黄色額
(黄額)猫の毛と動きをイメージしてみました。

赤額
(赤額)ゴージャス感を出してみました。

赤茶ん
(赤茶額)宝物感を出したかったのです。


茶色
(茶額)理屈抜きに、なんとなく、いいな~って思いました。

宣伝
(赤額)看板用の額縁です。

写真では、色の感じや質感が伝わってないので、
ぜひ、実物を見てみてください。
そこに、約50点ほどの、ふう庵さんの猫の絵があります。
猫好きも、猫好きじゃなくても是非、言ってみてください。

「ふう庵にゃんこ展」
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00
プロフィール

ターケン

Author:ターケン
deep pop アーティスト 「ターケン」の世界へようこそ!!
ここでは、絵画、漫画、額縁、ギター、歌、ジャンベ、文章、など、
Deep で Pop な、あらゆるターケン作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
